BBS

引っ越しは本当に重労働です。
子供のことになるとわかっていても、ついつい熱が入ってしまうもの…。

この時期、どこの学校でも行われるマラソン大会。
今年一年生になった息子くんも人生初のマラソン大会に挑戦してきました。
運動会が春に行われる息子くんの学校では、2学期に入って少しするとマラソンの練習が始まります。

まだまだかわいい7歳。長い距離を走るということに何の疑問も抱かず、おまけに疲れるから嫌だ!などと微塵も思うことなく、それはそれは素直に練習に取り組んでいたようです。
学校から帰ってきても「今日は体育の授業で○○周走ったよ!」と練習している様子を話してくれるほど。どちらかというとマラソン大会を楽しみにしているようでした。

そして、迎えた本番!どんな様子だろう…?と思いながら応援に行くと全く緊張している様子もなく余裕の表情。おぉ!ちょっとは期待できるかな、と思ったのもつかの間。いざ、スタートするととんでもなく遅い!やる気ある?と聞きたくなるほど。そして、私を見つけると照れくさそうにしながら、私の前だけ数十メートルを猛ダッシュ!通り過ぎるとまたペースダウンしてそのままゴールへ。あーぁ、やっぱり、こんなもんか…。